sakanamamaの日記

3児ママの毎日ドタバタ騒ぎ!!

3才、病院であごを縫う?!

翌朝、日曜日に診察している形成外科もやっている病院へ…

 

先生「切れてますね。顔だし縫いましょうか」

ママ「縫いあとが残ると聞いたことがあるのですが…」

先生「縫った方が治りは早いです」

ママ「次女、あご少し痛いけどぬいぬいする?

   そしたらあご早く治るって!」

次女「・・・」

精一杯首を横にふりました。

ママ「頑張れたら、お菓子買おっか!」

次女「やだ。」

ママ「じゃ、おもちゃ買ってあげる?」

次女「○○とね、○○買ってくれる?」

(こんなときでもガメツイ…)

ママ「…う、うん。ぬいぬい頑張ったら買おうね」

次女「痛いのやだ」

ママ「少しだけだから大丈夫!」

次女「やーだー泣」

首が取れそうな勢いでブンブン頭を振り始めました。

先生「では傷口の化膿止めを塗って絆創膏で…」

という訳で結局縫わせてもらえませんでした😥

 

みなさん、こんな時どんな声掛けが正解だったのか教えてください😞

 

病院からでると

次女はルンルンで「じゃおもちゃ買いに行こっか!」

などとほざいているので逆に笑ってしまいました。

 

現状、きずパワーパッドだけで過ごしています。

えぇ、そりゃ、浸出液で白くパンパンです。

今晩、剥がすのが怖いです…

 

また後日レポートします!